KAKAAのカルマン 10年乗ったミニを手放して63年式のカルマンギアを購入。通勤車はこれだけ!ミニでなんとかのりきれたんで調子にのってビンテージ車を通勤車としてしている。これからどうなるんだろう?なにがあるんだろう?

最近の記事
引っ越ししました。
04/25 21:03
へぇ~そうなんだ。
04/19 22:09
オイル交換そろろ
04/14 21:28
オイルチェック
04/11 20:58
通勤できる喜び
04/07 22:17
現在の状況
03/23 12:00
カッフン
03/10 22:05
寒い~3月。。
03/03 22:54
う~ん、ほんと少なく…
02/20 20:44
あ。。。雪が。。
02/15 00:11
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 06:02
突然の書き込み失礼…
最近の流行 05/12 05:30
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 13:59
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 13:10
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 13:49
最近のトラックバック
2010 イベントレ…
10/09 09:06
2010 イベントレ…
10/08 02:48
第2回カルマンギア1…
10/05 17:25
カルマンギア フロン…
06/04 16:41
MORE APE
11/24 00:12

これだけ??

茂木までわざわざ行って購入したのはこれ↓
子カルマン
イベント行けばありふれているものばかりなのでしょうけど小生はVWのイベントへ行ったのは初めてです。かと言って購入したものはどれも1000円以下のチープなものばかりですぅ。
チープなものでも小生には宝物ですからここに収納しておきます。↓
カルマンミニカー駐車場
部屋が暗くむりやり明るく撮ったので写りがいまひとつですが小生のやすらぎ空間のひとつです。
ショーケース??
一番上のポルシェとその下のランクル、サニー、Z、クラウンは当時のもののトミカミニカーで十年前くらいに近所のおもちゃ屋がいらないから処分してしまおうとダンボール箱にギッシリ詰まったものを一個50円で処分していたものです。(’75年くらいのものですが当時はこれらに興味はまったくなく今思えばもっと沢山大人買いしておけばよかったとすごく後悔しています。。。悲。緑メタのクラウンなんて小生子供の頃買った覚えがあります。。。)
でも、一番の宝ものは友人がバルサ材で作ってくれた当時小生が乗っていたMINIと彼が乗っているビートルのセットです。(写真じゃわかりませんけどねーBPのマークが入っているケースにあるのヨ)
日記 | 投稿者 KAKAA 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

便りがないのは。。。。

便りがないのは良いたより。
なんていいますが、このブログはまさにそんな感じかも。
つまり、トラブルが無いってことですごくいいことなんです。
なーんて。
うん、実際、いまのところ毎日通勤にカルマンは活躍しております。
ここのところ朝は冷え込みヒーターノブを回したり、閉じたりと活躍しているヒーターですが、冬本番に向けて防寒対策をどーしようかと考えている今日、この頃です。

あと、フューエルポンプ交換してからヒーター開のときのガソリン臭さが皆無なったのでホント良かったです。
それと旧フューエルポンプの異常もわかりましたので後ほどUP致します。
日記 | 投稿者 KAKAA 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックはつらいよ

携帯変えてからいくつか写真がたまったので。。。

まず、これ↓
バックはつらいよ
マフラーですがEMPIの安い?マフラーがついてますが、これが
結構地面ぎりぎりです。立体駐車場にとめるときなど結構苦労します。それは、まず、駐車場の一番端っこを探して、それでさらにちょっとずらして縁石と縁石の間にマフラーがすっぽりハマル感じでバックします。普通にバックすると車止めの縁石にマフラーがガッツリ、ヒットしてしまいます。こーゆーのは端っこの駐車場でないとまわりに迷惑がかかるので結構苦労してます。(このEMPIのマフラーですがどーせすぐ穴が開いてしまうのでしょうから今度交換するときはノーマルタイプにしたいものです)

つぎコレ↓
チリあわせ前
ドアのチリが微妙に合ってません。
ここのネジが緩んでました。
ドアラッチ
ドアラッチが欠けているのは購入時前からです。
今回はそれをとめるネジが緩んでました。
ネジ穴のアソビの分だけ調整しました。
ドアチリあわせ後
あれ?写真じゃあんまりわかりませんかね?隙間が少なくなってるんですが。

最後にこれ↓
携帯アンテナ
携帯のイヤホンです。左が純正のイヤホン、右が別のタイプの携帯用イヤホンです。
実はこれが重要なのです。カルマン唯一?のオーディオ機器が今回購入した携帯電話です。ラジオ、ワンセグ、オーディオプレーヤーなどあり、小生にはこれで十分です。
で、イヤホンなのですが実はこのイヤホンはFMラジオのアンテナを兼ねています。左の純正イヤホンですと問題なくラジオが聞けるのに
右の非純正イヤホンでは、オーディオや通話では使えてもラジオがまったく聞こえません。いったいどこの構造が違うのだろうか??
ちょっとみてもわかりません、内部に使われている配線の金属が違うのかな~。
ところで今、この携帯に結構ハマッテます。携帯のスピーカーだけですとやっぱ音量が不足なので外部スピーカーと繋げようとしてます。
この携帯は残念ながらFMトランスミッターを搭載していない。(って言っても小生のカルマンはFMラジオ聞こえませんので関係ないけど。。。)

日記 | 投稿者 KAKAA 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

携帯を変えたら

今までこのブログの写真はほとんどが携帯からのものです。
しかもレンズにヒビが入っていて(酔っぱらっていたときにつけてしまったのだと思う。。。)、日差しが強いと乱反射してうまく撮れなかった。
しかし、変えたのだ、最近のものに。。。
ワンセグもラジオもミュージックプレイヤーにもなる、しかもお財布携帯と機能を覚えるのにいま精一杯です。
撮った写真もどのうようにしたらめんどくさくないか試行錯誤中。

という訳で、いくつか撮った写真もあるのだがまだ展開できていない。。。
ちなみに今日は助手席側ドアのチリを調整しました。
でも、合ってないことをなんで”チリ”って言ってるのでしょうか?
日記 | 投稿者 KAKAA 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっと装着

昨日、やっとリペアしたカラータイマー(フロントのVWマーク)を取り付けました。
カラータイマー①

取り外して、錆びを落とし、スプレー塗装したただけのに割と時間かかってます。
のんびり屋の性格なのでしょうかね。
カラータイマー<br />②
昨日は、お昼すぎに一旦雨が止んだので装着する気分?なりました。
洗車したばっかりなのに天気予報にまんまと裏切られこのあとカルマンは雨にさらされました。ホント、最近は天気がヘンなのでしょうね、天気予報もあまりあてになりません。。
修理? | 投稿者 KAKAA 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康であればこそ

本来なら、今日、明日はモテギにいるハズでした。別用で参加することができません。残念です。
ホンダエコノパワー(通称エコラン)が行われています。友人が兄弟で毎年参加しているので小生もちょこっと仲間に入れてもらってる程度ですがなかなか楽しいです。彼らが手作りで作った車両がモテギのオーバルコース(といっても内側だけだけど)を静かに走ります。パッとみは地味ですがその感じが小生にはあってます。
エコランカー1 エコランカー2 エコランカー3 エコランカー4
エコランカー5
もう古い写真ですがこれが彼が製作した車両です。この他に最初に作った1号車があります。どれも芸術的な出来栄えです。フツーの会社員でありながらここまでの完成度はなかなかです。(特に後ろがセクシーで好きです)エコランカーを知らない人にはこの写真だけでは大きさ比較がないのでわからないと思いますが人がべったり寝そべって乗れるミニマムサイズです。エンジンはカブからの流用ですので50ccです。これで燃費は1,000km/Lオーバーです。ハンパな燃費ではありません。(優勝クラスになると3,000km/Lオーバーなんてのもある!!)。このレースをみていると世の中のムダが沢山見えて(自分自身も含めてだけど)くるような気がしてとっても新鮮です。

と、ところでタイトルに繋がるのは実はまったく前述と関係なく、4日前から寝違えて?(だと思う)首が痛くて動かない!しかも肩までハッテ非常に辛い。ヘッドレストのないカルマンのシートはより辛い。。。。首や肩の痛みは内臓疾患の可能性もあるとかでまわりが言うのでちょっとビビリ気味。。。(そのほかなにかの呪いとか。。。コワ!)。なにはともあれ、エコランもカルマンも健康であってこそ楽しめるもの。五体満足健康それだけで十分幸せなハズなのに普段はそのありがたみを忘れている。首がちょっと痛いだけなのに色んなことを考えさせられる今日この頃なのです。
日記 | 投稿者 KAKAA 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
空冷ワーゲンのスペシャルショップ
ホビダス[趣味の総合サイト]